So-net無料ブログ作成

リアイベレポート+α [イベント]

こんにちは、新しくPCを買って使い方が分からないすかっちです。

リアイベお疲れさまでしたーってことで、
まわりの方のレポート見てによによしながら(何してるの)自分も長々書きます(・ω・´)

リアイベ以外のことも含まれてるので、いらないところは飛ばしちゃってくださいww

前日はラウちん・さとこちゃん・雪ウッサーさんとスイーツオフしました。
浅草・・・!出店みたいな感じでお店がずらりと並んでいて、観光客もいっぱい。賑やかでした(´∀`*)


もちろん雷門も初めて見ました!でかい・・・!



黒蜜ときなこののったかき氷。こんな組み合わせ見たのは初めてなんですが、すごくおいしかったです!
このままだときなこが落ちるので、混ぜるのがいいかもしれないです。


抹茶味のあげまんじゅう。(ここから先すかっちは抹茶を見つけると毎回テンションが上がります)中の餡はうぐいす豆?抹茶?あげたてのおいしさ!食べ歩きにはちょうどいいサイズでした。

試食してみたりお土産探しに行ったりしました。ラスクがうまかったです(
そして20個入りの人形焼がちょうど半額になってて500円。びっくりでしたw

そのあと喫茶店でまったり。

抹茶シフォンケーキのサンデーをいただきました。上に乗ってるのがソフトクリームで、シフォンケーキとの相性がいいのですヽ(´ω`)ノ

さとこちゃんとスケブの描きあいしてから、まだ時間があったので歩いてスカイツリーへ。

近くで見ると高いですね・・・!実際スカイツリーには上らず、そらまちでお店を見て回ってました。


前日はざっとこんな感じ。

リアイベ初日は整理券をもらうため5時起き。
会場前について、なんだそんなに並んでないやん・・・とか思ってたのはきっと私だけじゃないと信じておきますw

整理券をもらってmimiたんとあやちゃんと合流してから(ちなみにラウちんとはほとんど一緒に行動してます)開場の時間まで近くのカフェでひまつぶし。

整理番号は24でした。毎年ちゃんとした紙だそうなんだけど手書きでしたw
ちなみにBuchiko店長さんに捕まえてきていただいたねこだまも連れて来たりしてますw


パルコ前にあったポスター。今回のロゴ素敵ですよね!


スタッフさんが持ってた最後尾の看板。私が遠くから撮ろうとしてたらスタッフさんがもっと近くで撮っていいですよーっていってくれたので感謝!ミニョンがかわいくてだな・・・


あとからちゃんとした整理券もらえました!


グッズ見本のところにゆらゆらピグミーがいました。過去にこんなの売ってたんですね(・ω・´)

開場後先にお買い物してからレシートくじへ。
特別賞と3等から下が当たりました~マグカップ地味に狙ってたのにほしかったな・・・

TCとLCは結構な枚数買ったのにそんなに被ってなくて!どちらかというとLCのがほしいのでTCを交換に出すことに。
自力でワングを引けなかったんですが、交換してもらったり譲っていただいたりで割と簡単に手に入りました!ありがとうございます(´∀`*)

そんなこんなで交流スペースと交換スペースを行ったりきたりしながらポスカ交換したりもしました~

お昼のあと(前だったかな?)にアートギャラリーのイラスト描きました。最近ペンで描くとき5色縛りしてるので今回も。
自分で選ぶと好きな色ばっかりになっちゃうのでスタッフさんに1本ずつ選んでいただきました。

こうなりました。うちの子黄色なのにオレンジしかなくてうーむ・・・でも思う色がないほど描くのが楽しいのです!\('ω')/

ユーザー作品も見ましたー!

もう素敵すぎて・・・!

・・・

あれ・・・?

一瞬分からなかったのですが応募作品すべて貼ってあるんだそうで!うわああ・・・!


夕方に前から気になってたアートアクアリウムに行きました。


ほかにもいろいろあるんだけど!
最初の2枚はイルミネーション系で、後の2枚は水槽の後ろに映像が流れるようになってるしくみでした。
金魚はただ泳いでるだけなのにこれを美術作品にしちゃうなんて驚きです・・・!そしてすごくきれいでした!


ここからリアイベ2日目です(・ω・)

買うものは全部買ってるのでこの日はゆっくりと。
お昼前くらいからいましたー。やってることは昨日とそう変わらず・・・ですね。
この日の方がたくさんの方に会えた気がします。なんと鏡音クラスタさんがいてびっくり!

お昼はラウちん・さとこちゃん・さささん・絶さんとかわいらしいお店へ。
そこはメリーゴーランドな座席になっててすごくかわいいんです!

デザートに食べました。後ろが抹茶のロールケーキで下は生クリームとフルーツカクテル。
いもむしおじさん・・・だったような!


戻ってきてからうろうろしてると数少ないワング好きさんに出会えましたヽ(´∀`*)ノ
もっとワング好き増えたらいいとおもうんだ(
その隣にいらっしゃった方がミニョンを交換してくれました!ちょっとあきらめかけていたので変な奇声上げてたかもしれないです;

そのあと、あるにゃんさんの個展を見に、ご本人と一緒にギャラリーへ行きました。
ちょっと距離があったのですが、リヴリーの話から美術な話まで結構いろいろお話してました。

そのギャラリー自体が手作り雑貨のお店みたいな感じで、こういう雰囲気がすっごく好きです。
昔ハンドメイドのお店にしょっちゅう行ってたもので・・・

そしてあるにゃんさんの作品がすごーくかわいい!水彩の作品がいちばんいいなーって思いました(´ω`*)
あるにゃんさんとお茶しながらスケブの描きあい。スケブも5色縛りをしてたりするので、お互いそんな感じで描いてました。

夕方にまた会場に戻り、交流スペースでずっとらくがきしていました。
6時くらいになってくると人もすごく少なくなって、スタッフさんもひまそう・・・

そんな中、まさかの2枚目w

今度は目をつぶって5色選んだら見事に暗い色ばっかり・・・
これでも頑張りましたよ(キリリッ

一応バスの時間もあるので、7時くらいにまだ撮ってないところを撮ったりしました。

ワングのパネル!バロンシルクハットかっこいいなーと。服と合ってていいですよねぇ。


等身だ・・・じゃなかった今回の新しいリヴリーとピグミー。プリミティブクンパのTC引いたという話をあまり聞かなかったし、アイランド内でも見かけていないので確率は低いのでしょうか・・・?


ワークショップ参加したかった・・・!マスキングテープかわいいですよね。


アイランドの簡単なマップ。昼間この周りはレシートくじで並んでいるのでこの日はっきり気づきましたw
台湾版のリヴリーってあるんですよね。英語版とかないのかな?


研究報告いくつかあるうちのこれがいちばん気になりました。色と身につけるアイテム以外でも個性があらわせるのは面白そうですね。擬人化されてる方もこれいいんじゃないでしょうか!

ほかには温泉のパークとかアイデアリヴリーの募集とか。温泉に浸かったらストレスが減るとかそんなことをちょっと期待してたりするのですが・・・!


時間がまだあったし、ポスカも余っているのでスタッフさんに押し付けましたwたぶんあの時間にいた方には全員お渡ししてるはず・・・(
お昼にもルーキー研究員さんに押し付けてます!名前知ってくださっててうれしい限りです(・ω・´)
どのスタッフさんとも結構フレンドリーにお話ししていただいたので楽しかったです。

あと交流スペースにいたさきっちょさんたちにも押し付けてからの出発。(ロッツがイメージ通りでうおおってなりましたw)
ラウちんとごはん一緒に食べに行って、バス乗り場の近くまでお見送りしてくれました。

というわけでそういうわけになるでしょうか!
初めてのリアイベものすごく楽しかったです。
うちの子ぬいぐるみをたくさん見かけたので、私も作りたいです。

来年も行けたらいいなーと思うのでありました!
LCはレア(と勝手に思ってる)3枚以外は全部そろえたので、それについてはまたそのうち。


ほんとにありがとうございましたー!

それではでは(*・ω・)ノシ
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 2

あるにゃん

こんにちは、先日はお世話になりました*
すかっちさんとは初対面でしたが、同じ系統の学生同士、
色々面白い話が聞けて嬉しかったです(ovo)
東京も満喫できたようでなによりです。
黒蜜きなこのかき氷がとっても美味しそう!
わたしも見つけたら食べてみたいですw
by あるにゃん (2013-08-30 05:37) 

すかっち

こちらこそありがとうございました!(´∀`)
たくさんお話できてとても楽しかったです~
黒蜜きなこ、私が食べたのはハーフサイズだったのですが
普通の大きさでもいけそうですw
見つけたらぜひどうぞです!
by すかっち (2013-08-30 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。